緊急メールについて

緊急メール配信システム「eメッセージPro2」の登録について

 本校では、メールを活用した情報伝達システムを運用しています。このシステムは学校からの各種お知らせを、メールで保護者の皆様にお伝えするものです。パソコンだけでなく、携帯電話・スマートフォンでメールのみ使う方もご利用いただけます。気象災害による休校連絡、東海地震予知情報等の対応、不審者情報など、防災・防犯の連絡に利用します。またPTA役員会・保護者会等の通知も配信いたします。
メールアドレスをお持ちの保護者の皆様はできるだけ登録をお願いします。

【うまく登録・受信ができない場合】

 携帯電話をお使いの方はe-msg.jpを“受信を許可するドメイン”に設定して下さい。
1 メールアドレスで受信許可しても、発信アドレスは毎回変化しますので受信できません。
2 確認メールの返信では、届いたメールの件名又は本文をそのまま残して返信して下さい。
3 デコレーションメール、HTMLメール、長い署名入りメール等で送信すると登録できません。

その他、ご不明な点は以下のサポート窓口にお問い合わせ下さい。
eメッセージサポート窓口 0120-47-3712 (平日 午前9時 ~ 午後5時まで)
また、「eメッセージ」のホームページ http://www.e-msg.jp/ に各通信会社別の“受信を許可するドメイン”の設定方法が記載されていますので、参考にしてください。